【宮城】冬の「秋保温泉」2泊3日旅!温泉三昧&神秘的な磊々峡を巡る
目次
【Day2】磊々峡(らいらいきょう)
〈14:30〉
名取川に浸食された、美しい奇石(きせき)や巨岩を楽しむことができる淵(ふち:河川の流水が緩やかで深みのある場所)です。
秋保石の浸食により形成された磊々峡は全長650m、最大の深さが20mと非常に大きい淵となっています。
主婦の店さいちで購入したおはぎを自然を見ながら食べるのも中々おつなものですよ。
覗橋の下には浸食によりハートの形となった窪みがあります。
磊々峡のハートはNPO法人の恋人の聖地プロジェクトにより恋人の聖地に認定されていますので、カップルやご夫婦で起こしの方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
<スポット詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原
・観光マップ:Day2 D地点
↓
↓徒歩約15分~20分
↓
【Day2】ホテルにチェックイン
〈17:30〉
秋保温泉街にある宿泊施設にチェックインします。
最終日に備えて早めに休み、しっかりと疲れをとりましょう。
【Day3】
ホテル出発。
↓
↓徒歩約5分~10分
↓
【Day3】奥州秋保温泉蘭亭で立ち寄り湯
〈11:00〉
三日目の温泉は奥州秋保温泉蘭亭(おくしゅうあきうおんせんらんてい)で立ち寄り湯を楽しみましょう。
お風呂上りはロビーラウンジ「曲水(きょくすい)」で曲水庭苑(きょくすいていえん)を見ながらゆったりとした時間を味わえます。
キッズスペースや売店も充実していますので、ゆったり休むのも良し、奥州秋保温泉蘭亭を隅々まで満喫するのも良しです。
提供:奥州秋保温泉蘭亭
立ち寄り湯の後はお昼ごはんですので、お腹を空かせるために曲水庭苑を歩いてみても良いかもしれません。
雪が降った時は雪化粧した曲水庭苑が見れますよ。
<施設詳細>
・住所:仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1
・電話番号:022-397-1515
・営業時間:立ち寄り湯 11:00~17:00(受付は16:00まで)
・定休日:火曜日
・入浴料:お一人様~/大人900円、中学生830円、小学生500円
・観光マップ:Day3 A地点
↓
↓徒歩約5分
↓
【Day3】森のオーブン ドットーレで絶品ピザを堪能
〈13:00〉
三日目のお昼は森に囲まれた自然の中でランチが楽しめるお店「森のオーブン ドットーレ」でピザを堪能しましょう。
森のオーブン ドットーレのおすすめメニューは、薪釜で焼くもちもち生地のピザである「4種のチーズピザ」(1,500円)です。オリジナル国産小麦と天然酵母のブレンド生地とチーズのハーモニーを楽しみましょう。
店内はモダンな雰囲気を漂わせながらも田舎の家の様なアットホームな空間となっています。
ピザ窯がカウンターの前に設置されていますので、焼いている様子を見学することができます。
<店舗詳細>
・住所:太白区秋保町湯元字釜土1
・電話番号:022-797-5681
・営業時間:11:00 〜17:00(L.O. 16:00)
・定休日:水曜日
・観光マップ:Day3 B地点
↓
↓徒歩約10分
↓