【山口】長門湯本温泉の日帰り温泉おすすめ7選!2022年版
目次
日本最大級の大きさの高野槇の桶露天風呂「湯本温泉ホテル枕水」
この投稿をInstagramで見る
かつての造り酒屋を天保2年(1831年)に宿にした「湯本温泉ホテル枕水」は、日本最大級の大きさの高野槇(こうやまき)の桶露天風呂が自慢の温泉宿です。
丈夫で肌触りも絹のようにきめ細やかな高野槇を使った桶風呂からは、ほのかに上品な槇の香りが漂います。
岩風呂や、肩までとっぷり浸かれる内風呂、庭園に囲まれた露天風呂などもあり、滑らかな肌ざわりのお湯を低めの温度でじっくりと楽しめます。
<施設詳細>
・施設名:湯本温泉ホテル枕水
・住所:山口県長門市深川湯本2294‐1
・電話番号:0837-25-3211
・営業時間:15:00~20:00
・定休日:不定休
・日帰り温泉の利用料:大人(中学生以上)750円、小学生450円、幼児無料
温泉入浴後も色々な楽しみ方ができる「湯本観光ホテル 西京」
この投稿をInstagramで見る
温泉リゾートグループの魅力に溢れた和風旅館「湯本観光ホテル 西京(さいきょう)」には、本格的なボウリング場や劇場、足湯カフェ、アロマサロンなど多彩な施設がそろい、温泉入浴後も色々な楽しみ方ができると評判です。
温泉は男女別になっており、それぞれに泡風呂やサウナも楽しめる広々とした大浴場と、落ち着いた雰囲気の露天風呂があり、美肌の湯をゆったりと堪能できます。
<施設詳細>
・施設名:湯本観光ホテル 西京
・住所:山口県長門市深川湯本1051
・電話番号:0837-25-3111
・営業時間:6:00~22:00
・定休日:不定休
・日帰り温泉の利用料:大人1,200円、小人(1歳~小学生)600円
音信川沿いの遊歩道にある人気の足湯「おとずれ足湯」
この投稿をInstagramで見る
音信川沿いの遊歩道にある「おとずれ足湯」は、長門湯本温泉に2つある足湯のうちの一つです。
川のせせらぎと雄大な山々に囲まれ、のんびりと過ごせる人気の無料の足湯で、化粧水の成分に近いといわれる美肌の湯を気軽に試せます。
冬至の時期には、山口県のオリジナル柑橘類「長門ゆずきち」をたっぷりと湯に浮かべる「きになるゆずきち湯」が開設され、お湯から漂うゆずの香りに癒されます。
<施設詳細>
・施設名:おとずれ足湯
・住所:山口県長門市深川湯本1284
・日帰り温泉の利用料:無料