話題のお風呂カフェとは?あらゆる願いを叶えるおしゃれ空間へ
目次
3. 【埼玉県熊谷市】おふろはもちろんサウナも充実「おふろcafé ハレニワの湯」
おふろcafé ハレニワの湯
緑が配された庭のような癒しの空間「おふろcafé ハレニワの湯」では、高濃度炭酸泉に高温サウナ、硫黄の湯や季節で変わるお風呂など、7種類のお風呂が堪能できます。
おふろcafé ハレニワの湯
遠赤外線で熱した石に水を落として蒸気を発生させる、フィンランド式のロウリュ気分が味わえるロックフェイスサウナでは、立ち昇った蒸気をタオルであおぐ「アウフグース」と呼ばれる更なる発汗を促すパフォーマンスを体験することができます。
※ロウリュとは、「熱したサウナストーンにアロマ水などをかけること」で、フィンランド発祥のサウナの楽しみ方の一つです。
提供:おふろcafé ハレニワの湯
炭酸泉は、通常のお湯に比べ血流が4倍にもなると言われ、高血圧、冷え性、腰痛などの効能も期待できます。男湯、女湯ともに無料で楽しめる泥パックも。深夜をまたぎ朝まで滞在でき、別途料金で仮眠ブースの利用も利用可能です。
<施設詳細>
・施設名:おふろcafé ハレニワの湯
・住所:埼玉県熊谷市久保島939
・TEL:048-533-2614
・営業時間:10:00~翌朝9:00
・定休日:不定休(年に数回メンテナンス休館あり)
・料金:大人 (中学生以上)1,530円、小人 (中学生以下)765円 ※土・日・祝日・繁忙期間は通常料金に(大人)+200円、(小人)+100円 ※その他、さまざまな料金設定があり。
4. 【静岡県静岡市】大谷石を基調とした落ち着いた空間「おふろcafé bijinyu」
提供:おふろcafé bijinyu
「おふろcafé bijinyu(ビジンユ)」は、大谷石(おおやいし)を基調にした、和のリゾートを思わせる落ち着いた空間の温浴施設です。旅館の一室のような畳スペースもあり、温泉地へ旅行に訪れた気分になれます。
提供:おふろcafé bijinyu
地下1,500mから湧き出る2種類のアルカリ性温泉は、神経痛、筋肉痛、関節痛などの効能があり、それぞれ、つるつる肌、美白が期待できる温泉です。
温泉はもちろん、蒸し風呂や腰掛け湯なども備えていてゆっくりつろげます。
カフェでは、クラフトビールでお風呂でほてった体を癒したり、地元の旬の食材を用いた料理やスイーツなどでお腹を満たすことができます。
<施設詳細>
・施設名:おふろcafé bijinyu
・住所:静岡県静岡市葵区籠上15-15
・TEL:054-252-1126
・営業時間:5:00~9:00 (1階のみ)、10:00~24:00
・定休日:第3火曜日
・料金:大人 (中学生以上)1,408円、小人825円 ※その他、さまざまな料金設定があり。
サービスが充実したお風呂カフェでゆっくりとした1日を過ごしませんか?
提供:おふろcafé ハレニワの湯
お風呂で疲れを癒しながら、カフェのような空間でゆっくりと1日中くつろげるお風呂カフェ。予約なしで気軽に訪れることができ、一つの施設内にサービスが充実しているのであちこち歩き回る必要がなく、天候に左右されず楽しめるのも魅力です。新しいお風呂の楽しみ方を体験してみてはいかがでしょうか。