【山形】銀山温泉の日帰り温泉おすすめ7選!2022年版
目次
木のぬくもり豊かな浴槽で日々の疲れを癒す「旅館松本」
View this post on Instagram
温泉街の中心に立地し、駐車場も施設の近くにあるため訪問がしやすいと好評の「旅館松本」は、全10室の静かで家庭的な雰囲気が漂う旅館です。
日帰りで利用できる2つの浴場は男湯と女湯で日替わりになっており、どちらも木のぬくもり豊かな浴槽で、源泉かけ流しのお湯に浸かり日々の疲れを癒すことができます。
<施設詳細>
・施設名:旅館松本
・住所:山形県尾花沢市銀山新畑421
・電話番号:0237‐28‐2021
・営業時間:詳細はお問い合わせください。
・定休日:詳細はお問い合わせください。
・日帰り温泉の利用料:詳細はお問い合わせください。
銀山の木々に囲まれ、眼下には白銀の滝を望む展望露天風呂「瀧見館」
提供:瀧見館
「瀧見館(たきみかん)」は、銀山温泉の高台に佇む自家製手打ち蕎麦が人気の宿です。
提供:瀧見館
自慢の展望露天風呂では、銀山の大自然に囲まれ、冬には眼下に白銀の滝を眺めながらお湯に浸かることができます。
雪化粧した冬景色も素敵ですが、秋の鮮やかな紅葉や春の新芽の季節も見応えたっぷり。大きな窓が浴槽一面に広がる開放感あふれる内風呂もあります。
<施設詳細>
・施設名:瀧見館
・住所:山形県尾花沢市銀山新畑522
・電話番号:0237-28-2164
・営業時間:11:00~14:00(最終受付13:30)
・定休日:月・木曜日
・日帰り温泉の利用料:大人 1,000円、小人 500円
温泉街を流れる川や景色を眺めながらリラックス「和楽足湯」
View this post on Instagram
「和楽足湯(わらしゆ)」は、無料で利用できる足湯です。銀山温泉街の入り口の銀山川のほとりにあり、旅行客がひと休みをする光景は銀山温泉名物の一つとなっています。
源泉をそのまま引いているので効能がしっかり得られます。足湯に浸かりながら温泉街を流れる川や景色を眺めながらリラックスできるよう、ベンチの位置や高さにもさりげなく工夫がほどこされているのも嬉しいポイントです。
<施設詳細>
・施設名:和楽足湯
・住所:山形県尾花沢市銀山新畑
・営業時間:8:30~15:30(最終受付15:00)
・定休日:水曜日
・日帰り温泉の利用料:無料